ダイエット情報満載!きれいラボ!

  きれいに痩せたい♪  

カロリー信仰のダイエットは、リバウンドしやすく、お肌もカラダもボロボロになってしまいます。

リバウンドも老化も起こさない健康的なダイエットのために、 痩せる、太るのメカニズムをきちんと理解しておくことが大切です。

きれいラボでは、ストレスをためず、美しく健康的に痩せるダイエット!をテーマにしています。 食生活やエクササイズ、リラックス方法等、ダイエット成功の秘訣をお届けします。

きれいラボ編集部

スポンサードリンク

ダイエット性格診断!ダイエットを続けるコツ(性格がMタイプの人)

ダイエット情報満載!きれいラボ!

大好きなものを我慢したり、手なものを克服するタイプのダイエットは、そのストレスに勝てず、結果的に続かなくなります。

大好きなものを我慢したり、苦手なものを克服するタイプのダイエットは、そのストレスに勝てず、結果的に続かなくなります。ダイエットが続かないのは、自分が弱いからではなく、無理のある計画を立てているから。

ダイエットを続けるコツは、自分の性格をよく理解すること。そして自分に合った方法を選択することです。

「甘いもの大好きな人が、もうお菓子食べないとか...。」「運動嫌いなのに毎日30分走るとか...。」 そんなの最初から無理に決まっています!

「イヤことはやらない!」「あくまで自分の好きなことや興味が持てるものでTRY!」「失敗した時はこれは自分にあってなかっただけ。また新しい方法にチャレンジ!」って感じで、あくまでマイペースのポジティブダイエット!で  Let's do the best!

性格Mタイプの人なら、こんな方法がいいのではないでしょうか?

ダイエット性格診断がまだの人はこちらから≫≫

性格がMタイプの人

痩せていた頃の服を着てみて、鏡で現実を知ること!

痩せていた頃の服を着て、等身大の鏡の前に立ち、正面から横、そして全身をぐるりと鏡で見てみましょう。怠惰な生活の結果を、まざまざと見せつけられます。

そして、その状態をデジカメなどで撮影し、携帯待ちうけ画面に登録しておきましょう!くじけそうなときのお守りとしても有効です。

また週に1度か2度、自分の体型をチェックすることで、下がりがちなモチベーション管理にもなります。

日々の生活の中に運動する時間を必ず組みましょう。

とにかく絶対に毎日30分間、何があっても絶対に運動するための時間を確保しましょう。

というのも、日々の生活の中にそもそも運動する時間が組み込まれていないのが、太る原因になっていることが多いわけですから、絶対にダイエットのために費やす時間というものを確保してきましょう。

このとき、わざわざダイエットのためだけではなく、何かをしながらできる「ながら運動」などを、合理に組み込んでいくことがポイントです。

ダイエットの経過を、目立つところへ貼り出しましょう。

体重や体脂肪の変化を、グラフ形式にして目につく所へ貼り出しましょう。

グラフを目に付くところに貼れば、変化を常に楽しめ、 結果が良いときは励みになり、また悪いときは自分への戒めになります。

作るのが面倒だという方は、こちらから専用シートダウンロードして印刷して使ってください。

痩せていた時に着れていた服や、痩せた時に着たい服を、目に付くところへ飾っておきましょう。

現時点で太っている場合は、着ている服が自分の体型隠すようなが多いはず!現実から目を背けずに、痩せていた時の服を目に付くところへ飾っておきましょう。

ダイエットが成功したときに着たい水着を、飾っておくというのも効果的!

ダイエット成功時には、とっておきのご褒美を、自分に用意しておきましょう。

ご褒美を自分に用意しておきましょう。

ダイエットして体重を落とすことに成功した時に、頑張った自分に与えるご褒美を用意しておきましょう。

安価なちょっとしたごほうびといったレベルのモノではなく、もっともっとレベルが上のものが効果的!

例えば超高額なブランド物のバックや、大型家電を買うなど、とにかく実際にやる気が出るだけの、魅力的な見返りを用意しておきましょう。

法則その 自分の性格をきちんと把握しよう!

ダイエットを続けるコツは、自分の性格をよく理解すること。そして自分に合った方法を選択することです。 ダイエット情報満載!きれいラボ!
あくまでマイペースのポジティブダイエット!で...
ダイエット情報満載!きれいラボ!
運動のススメ!サイトマップ
ダイエット情報満載!きれいラボ!
.
spacer.gif